本文へスキップ


FAQ













当団に関するFAQ

コンクールや演奏会

Q.宗教曲とはどのような曲を歌いますか?

A.ルネサンスやバロックの宗教曲はもちろん、イエイロ、ラターなどの現代作曲家の宗教曲も歌います。

Q.過去に歌ったことのある邦人曲はどんな作曲家のものがありますか?

A.信長貴富氏、千原 英喜氏、鈴木 憲夫氏、上田 真樹氏、石若 雅弥氏 などがあります。


入団について

Q.あまり楽譜が読めません。大丈夫でしょうか?

A.初めからすらすら読める人はいません、徐々に覚えていきましょう。

Q.出張が多い仕事です。お休みをすることが多いかもしれませんが大丈夫ですか?

A.大丈夫です。おうちで譜読みをしてきてくださいね。一般団体ですので、同じような人が何人も居ます。

Q.転勤族です。秋田に居る間だけでも入団していいですか?

A.もちろんです。赴任している2か月だけ入団される方もいらっしゃいます。
  秋田でたくさん合唱仲間を作ってくださいね。

Q.学生です。お小遣いの範囲内で保護者に内緒で入団したいです。

A.申し訳ございません。未成年の学生の場合は保護者の了承を得ていただかないと、見学および入団はお断りしております。入団の際は事務局より保護者へ直接入団の確認の連絡をしております。

Q.学生です。テスト期間などは練習に行かなくてもよいでしょうか?

A.もちろんです。学業優先してくださいね。

Q.仕事のシフトの関係で、20時過ぎにしか行けない時があります。

A.全く問題ありません。金曜日は21時半から参加する人も居ますよ。

Q.合唱は、子供のころ以来していないから、不安・・・

A.大丈夫、本格的な合唱は未経験者もいますので、ご安心ください。

Q.家事や子育てとの両立が不安・・・

A.大丈夫、先輩ママも主婦もいます!たまには家事から離れて気分転換しませんか??


バナースペース

秋田混声合唱団

練習: 火曜日(19:00〜21:00)主にセンタース音楽室、金曜日(19:00〜22:00)主にアトリオン練習室

団費: 3500円/月(一般)、2000円/月(大学生等)、1000円/月(高校生等)、やむを得ない場合の休団費500円/月※その他、コンクールや演奏会出演時にチケット代の負担があります

inserted by FC2 system